2017年8月18日金曜日

初初初! 初めてだらけの富士山登山!

やぁみんな

しばらくとってもサボってた

ムッタ兄さんだよ!!


今回はゴールデンウィークツーリングを書こう書こうと思っていたら

いつのまにか富士山に登っていた番外編だよ!


今回何が初めてかっていうとだね

まず登山が初めて!

登山靴が初回使用!

参加人数の多さが初めて!

と、サザエさんもビックリの豪華三本立てだったんだ!

それでは無い頭をふり絞って記憶を呼び起こすよ・・・


そう、あれは7月15日の土曜日

僕たちは総勢12名という大所帯でプルメリアに集合していたんだ

夕方少し前に千葉を出発して向かったのは須走の健康ランド「天恵」

バイクで先行していたMっきーとサイダー、静岡からの使者のMとは

すったもんだを繰り返しながらもなんとか会えたんだよね

次の日は午前4時には須走五合目へ!

標高2000mからの出発は午前5時

PTC古株メンバーは皆の後ろでいつも通りくだらない話を大声で繰り返してたんだ

そんなことしてたら7合目でまさかのTチョウ下山

PTC目の上のタンコブメンバーはくだらない話に花が咲き

勢いに乗って11時30分に山頂へ!

その後Tチョウを除く11人全員が無事登頂したんだよね


だがしかし富士山の厳しいところは下山だったんだ

PTC呼吸していてすみませんメンバーは2時間30分でスタート地点までついたけど

全員が下山できた時刻は既に夜7時!


やはり富士山侮れず

プルメリアに着いた頃にはもちろん終電などなく

僕とOっちは満喫inを果たしたんだ

ここで結局一睡もしないで8時間漫画を読み続けたのは御愛嬌だよね


そんなこんなで

写真がない状態での投稿は初めてだけど

きっと後々載せるはず!


近いうちにGWツーリングもあげるね

それではまた逢う日まで!

0 件のコメント:

コメントを投稿