2017年3月7日火曜日

お腹のぽっこり感が富士山級!春時雨ずぶ濡れツーリング in 静岡

やぁみんな

いよいよ春が近づいてきたね!

むった兄さんの春はまだまだ真っ青だよ!


この前ブログを見直してたら去年の3月に

年初めのPTC恒例富士山ツーリング!」

って書いてある記事があったんだ

どうやら富士山ツーリングは恒例らしい!


ということで


いってきました富士山ツーリング!

今回は岡山帰りのみっKがまた雨雲を連れてきたから

富士山は見えなかったんだ・・・

ひたすら春時雨に打たれた東名高速

雨雲に隠れた富士山をみて

これじゃあ富士山がみれないじゃないか!

落胆して目線が下にいったとき

そこにはなんと立派な富士山がっ!


・・・時をさかのぼること一日前

PTCメンバー全員が会員となっている「駿河健康ランド」へ向かう道中

Tチョウとムッタは横浜中華街へと行ったんだ

コンセプトは「一品推し」

「うまい店」ではなく「この料理がうまい店」で店を選んだんだ

まずは

魯肉飯(ルーローハン)のうまい店「秀味園」




魯肉飯はなんと500円!

一緒に頼んだ五目チャーハンと葱餅もうまい!

味付けがさっぱりしているのに充分美味しいんだね!

次は

酸辣湯麺のうまい店「蓬莱閣」



左が酸辣湯麵・右がターローメン

どっちも旨い!

やはり本場は一味違うね!

ターローメンは初めてだったけど優しい味で落ち着く旨さだったんだ

お次は

点心(飲茶)がうまい店「青海星」



どれも旨かったけど上側のせいろに入っている

水晶粉果なる餃子が絶品!

お茶はなんとジャスミン茶が無料!

さすが飲茶だぜっ!


そして最後は

杏仁豆腐のうまい店「好好亭」



むしろトッピングいらない旨さ!

お腹一杯なのにうまくてスプーンが止められないぜっ!


ということで

本物の富士山は見られなかったけど

お腹を富士山にしたツーリングだったんだ


ちなみにみっKとのMと駿河健康ランドで合流した後

静岡ではハンバーグのうまい店「さわやか



げんこつハンバーグを食べたんだ

まぁ食事の幸福感も

豪雨によって一瞬で無くなったんだけどね

みんなもこの時期の雨予報には注意だよ!

ということでまた今度~


~今回のルート~


~横浜中華街~

0 件のコメント:

コメントを投稿