2016年7月7日木曜日

夏ってなにする? 流しそうめんっしょ

どうも 皆さま こんにちは

我がPTC会長のムッタ兄さんが諸事情(おかんに怒られた)為に
しばし勉強と心の旅に出かけられたので、しばらくは私ことPTCのペーペー
代表のT長がつぶやかせて頂きます


さて今回のPTCは6月19日に行ってまいりました


題して

「The 河原で 流しそうめん ツーリング」

イエーイ イエーイ イエーイっ ・・・・・



気温の上昇と共に盛り上がってきたでしょー


みんな、流しそうめんって食べたことある?
そうだよね、聞いたことはあるけどなかなか口にしたことはないんじゃないかな

俺たちも流しそうめん未経験者が大半で今回のイベントは楽しみにしてたんだ



それでは今回の工程を説明しちゃおうかな

今回は秩父の長瀞(ナガトロ)にある《花のおもてなし長生館》におじゃましました

工程と写真はこんな感じ








早朝から高速で突風と闘いながら相変わらずのKEEP LEFT走行
亡き会長の教えを守りながらの走りでAM11:00には長瀞に到着


イエーイ イエ―――イ 着いたぜ 秩父ー!!






4時からお店でのスタッフ会議があるのですべて前のめりのプランで
余裕をもってランチ1時間前に到着



はいっ!旅の基本でしょ

笑顔で迎えてくれた店員さんに

「こちらに名前を書いてくださーい」

「はーい」「んっ」「・・・・・・・?」
「俺たちの前に30人くらいまってんぞ」「・・・・・・・?」
「まっ すぐ順番くるっしょ」


「ボケー・・・・・・」



「ボケーボケー・・・・・・・」
一時間経過




「ボケーボケーボケー・・・・・・」
一時間半経過



「おいっ のM あとどのくらい」

「まだ全然です・・・・・・」

「・・・・・・・・・・」「はいっしゅーりょー」

てな感じで流しそうめんは口にできず

すごいでしょ 俺たち

実は今回のプランは3年越しのプランで、過去2年は雨で流れて
今回はやっと天気の神様が味方してくれたんだよね

でも、そうめんの神様には好かれてなかったらしいね


肩を落としながらバイクにまたがって帰宅しようとしたのだが・・・・・

「このまま 俺たち負け犬のように帰っちまっていいのか?」

「いやっ 何かあるはずだ」

「そうだっ!ここは秩父 豚味噌丼があるじゃないか」

ということで豚味噌丼の準名店【ちんばた】さんへ



「あいてたぞーい」「俺たちのテーブルがあいてたぞーい」

で、こんな感じ





満腹、大満足になった我らメンバーはお店の会議に間に合うべく
帰路に向かいました

「あれっ 雨が降ってきた」

「みんな、カッパ持ってきた」

「・・・・・・・・」

「帰るぞー」

はいっ全員 会議遅刻  空気わりー









0 件のコメント:

コメントを投稿