2015年5月8日金曜日

PTCGW最終日~暖簾に腕押し伊賀忍者の里~

やぁ

むった兄さんだよ!

GWの記事一気に書いてるから疲れてきたよ!

でも最終日はほとんど書くことないんだ


3日目は榊原温泉で8時に朝食を食べたんだ



相変わらずもったいない程の待遇と景色!


9時に出た僕たちは

国道163号(素晴らしいザ☆山道)を通って

伊賀忍者の里

「伊賀忍者博物館」へ!


忍者屋敷とどんでん返しを説明するくのいち

・・・

こどもの日ということもあって

ちびっ子忍者が多かったね

人の多さに面食らった僕たちは早々に立ち去ったんだ


だから忍者について少し話そうか


これは機械のニンジャだけど

人のニンジャで有名なのは

伊賀・甲賀

だよね

県境に隣接するこの2つは

一体どんな違いがあったんだろうね

簡単に言えば


伊賀は

金銭主義の厳格な掟を持つ超体術集団


甲賀は

1人の主君に忠義する薬術集団


そして

伊賀忍者で有名なのは

百地(祖の三太夫は忍術の祖)
下柘植小猿(猿飛佐助のモデル)
服部半蔵(徳川に仕えたのは足軽)

甲賀忍者で有名なのは

・・・

いない!

ちなみに霧隠才蔵は架空だそうで


甲賀は様々な流派の集合ということで

きっと情報が錯乱してるんだね

忍者っぽい!



はい

僕の趣味はこれくらいにして


帰りは伊勢湾岸道路辺りでバラバラに

みんなは東名で帰ったんだけど

僕は新東名で帰ったんだ

そこで寄ったのが


浜松SA!

名古屋コーチンの親子丼をいただきます!

次が





駿河湾沼津SA!

美しい!

というか新東名のSAは新しいから施設が綺麗だね!

富士宮やきそばを胃にイン!(食いすぎだよっ!)


そして足柄SAで小休憩して西千葉に到着



今回の旅は

総移動距離1000km強

総費用90000円強

ノーハプニング

全てのイベントが予定時間内に収まる



PTC至上異常なまでに安定した旅だったよ!


総費用を膨らませたのは

榊原温泉の宿代より高い

松阪牛だったのは言うまでもないね!


来年は何処にいこうかな!




追伸


幕張の肉フェスで

「A5黒毛和牛握り」を食べたよ


旨かったけど


やっぱり松阪は違うね!



味比べをして改めて旅に満足した僕でした


それではまた今度!

0 件のコメント:

コメントを投稿